入金について

入金前の準備

  • 1. ログイン後、画面右上の「資産管理」メニューから、「入金」を選択します。
  • 2. 入金画面より、入金したい通貨を選択します。
  • 3. 二段階認証及び本人確認を行って下さい。

• 二段階認証の方法について、「二段階認証」をご確認下さい。

• 本人確認の方法について、「登録方法」をご確認下さい。

入金二段階認証の方法

日本円(振込用口座利用の場合)

ログイン後、画面右上の「資産管理」メニューから、「入金」を選択して下さい。 入金画面より、当社指定のお振込用口座を確認します。

お客様がご利用の銀行・ATMから該当の銀行口座と振込額を指定し、振込を行って下さい。 入金が完了すると、お客様の登録メールアドレスに入金完了の旨が通知されます。 再度ログインして、日本円入金が完了したことをご確認ください。

*入金反映時間

銀行営業日には、原則1時間毎入金を反映しております。入金までにお時間をいただく場合がありますので予めご了承ください。入金は余裕を持ってお早めにお願いいたします。銀行営業時間外にお振り込みいただいた場合、翌銀行営業日での反映となります。

注意事項

• 振込入金時の手数料はお客様のご負担となります。なお、振込入金時の口座はお客様お一人お一人に設定されておりますので、お間違えのないようご注意ください。

また、ご本人様以外のお名前で振り込まれた場合は、弊社ルールによりお受付することができません。ご本人様以外からのお振込みは、銀行にて直接組み戻し手続きを行っていただくことになります。

• (この場合の組み戻し手数料はお客様のご負担となります。)

日本円(クイック入金利用の場合)

  • 1. ログイン後、画面右上の「資産管理」メニューから、「入金」を選択して下さい。
  • 2. サイドメニューの「入金」を選択します。
  • 3. 入金したい通貨は、プルダウンから「JPY 日本円」を選択します。
  • 4. 「クイック入金」を選択します。
  • 5. 金融機関を選択します。(現在は住信SBIネット銀行のみ)
  • 6. ご入金額を入力し「入金する」を選択します。
  • 7. 銀行ページに遷移しますので、ログインしてお手続きしてください。
  • 8. 完了画面が表示されましたら、お手続き完了です。
クイック入金ご利用時の注意事項

・お手続き完了まで操作を行ってください。

提携金融機関の操作画面において入金手続きが完了しましたら、必ず画面の指示に従って当社の画面に戻ってください。当社画面に戻る前にページを閉じてしまった場合は、

入金は正常に反映されません。必ず画面の指示に従って当社お客様画面に戻っていただきますようお願いいたします。また、画面エラーなど手続きが完了しなかった場合は、

当社口座へのご入金は翌銀行営業日となります。

・フォビジャパン口座の口座名義と振込人の名義に相違がある場合、入金できません。

当社に登録いただいている氏名と相違のある口座からの入金があった場合は、お取引を停止する場合がございますので、ご注意ください。

登録氏名と異なる名義からご入金された場合は、ご利用の金融機関にて「組戻し」手続きを行ってください。なお、組戻しにかかる手数料はお客様負担となります。

組戻し手続きについては、振込された金融機関にご確認ください。

・クイック入金は即時反映を保証するものではありません。

即時入金手続き状況や振込各金融機関の状況等、お客様のご利用環境や通信環境によっては、口座への入金の反映が翌銀行営業日以降となる場合があります。

この場合に生じた損失、機会利益の逸失、費用負担については、当社は一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

・各金融機関のシステムメンテナンスの時間帯はクイック入金サービスをご利用いただけません。

メンテナンス時間については各金融機関にてご確認ください。

・クイック入金の最低入金額は1,000円です。

仮想通貨(コイン)

  • 1. ログイン後、画面右上の「資産管理」メニューから、「入金」を選択して下さい。
  • 2. サイドメニューの「入金」を選択します。
  • 3. 入金したい通貨をプルダウンから選択します。
  • 4. 入金用アドレスをコピーまたは、QRコードをスキャンします。
  • 5. 出金元のウォレットから、上記でコピーしたアドレスと送付額を指定し、送付してください。
• 預入に必要なネットワーク手数料は、お客様負担となります。